出会い

スポンサーサイト


フィリーズレビュー(G2)

第46回 報知杯フィリーズレビュー(GⅡ) 的中!
2012年3月11日(日) 阪神11R 15:35発走
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

内回りの1400mは前傾ラップになりやすく、このメンバーならハイペース必至。
強力な末脚のある差し、追込馬で勝負。
◎アイムユアーズ。能力最上位で特に新興勢力もないので素直に本命に置く。
過去5戦で(2・2・1・0)と崩れたことがなく、軸馬には最適。鉄砲掛けもきく。

【予想】
◎ ④アイムユアーズ
○ ⑯イチオクノホシ
▲ ⑨プレノタート
△ ⑬ラシンティランテ
△ ⑦ファインチョイス
△ ⑧アンチュラス
× ①サトノジョリー
× ⑤ビウイッチアス

<馬連>
-⑯・⑨・⑬・⑦・⑧・①・
⑯-⑨
(計8点)

<3連複>
1頭軸流し
④-⑯・⑨・⑬・⑦・⑧ (計10点)



フィリーズレビュー(GⅡ)の結果!
馬連 的中! 2,700円

【レース結果】
1着 ④アイムユアーズ (1人気)
2着 ⑤ビウウィッチアス(8人気)
3着 ⑨プレノタート  (7人気)
4着 ⑯イチオクノホシ (2人気)
5着 ①サトノジョリー (10人気)

【レース展開】
アイムユアーズは道中、好位で脚をため、直線早めに先頭へ。
内からビウイッチアスが迫ってくると、もうひと伸びしてゴールに飛び込んだ。

【レース後のコメント】
1着 アイムユアーズ(ピンナ騎手)
「阪神の内回りは小回りコースなのでスタートに気をつけていました。
スタートが良く、いい位置でレースが出来ました。初めての騎乗なので何とも言えませんが、
乗りやすい馬です。追ってからもいい反応でした。桜花賞でもチャンスがあると思います」

(手塚貴久調教師)
「ゴール前は少しヒヤッとしましたが、安心して見ていられましたね。
今日は枠が内でしたから、少し出して行っていい位置で、と考えていました。
1600mの距離も守備範囲ですし、勝って本番を迎えられるのは良かったです」

2着 ビウイッチアス(武豊騎手)
「何とか我慢させて、途中から折り合いもついてくれました。交わせると思ったけど、
最後に止まってしまいました。1400mでも少し長いかな…。桜よりここが目標だったんですけれど…」

3着 プレノタート(安藤勝騎手)
「テンションの高いところがあって、無理に行かせず、しかも初めての騎乗で手探りで乗りました。
でも直線では追うだけ伸びているし、1600mくらいあった方がいいですね。
パンパンの馬場の方が良さそうです」

4着 イチオクノホシ(石橋脩騎手)
「内回りコースの大外枠で、外を回り続けるわけにもいきませんから、コーナーで内に入れようと思いました。
馬群の中でタメが利き、直線もよく伸びたのですが、馬場に脚を取られていました。
しっかりした馬場の方がこの馬の瞬発力が生きると思います」

5着 サトノジョリー(岩田騎手)
「ポジションも良かったし、上手に走っていましたが…」

7着 レッドクラウディア(浜中騎手)
「内枠で勝ち馬の後ろで思った以上について行けました。
ただ、4コーナーでは明らかに勝ち馬とは手応えが違いました。芝もダメだとは言いませんが、
オープンクラスだと芝よりダートの方がいいかもしれません」


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING

予想サイトの的中結果/トータル成績







ページTOPへ

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
