出会い

スポンサーサイト


フラワーカップ(G3)

第26回 フラワーカップ(GⅢ) 的中!
2012年3月17日(土)中山11R 15:45発走
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

レースの特徴】※11年の阪神を除く、過去9年を参考
・信頼の1番人気
1番人気は(4-2-2-1)
しかし、1,2番人気のワンツーで決まったことは1度もなく、
5番人気以下が6頭連対している。

・前走1着に注目
過去9年の優勝馬のうち、7頭が前走1着

・通過順位
過去9年で、第1~4コーナ全ての通過順位が
3番手以内だった馬が10頭(毎年最低1頭)連対している。

【予想】
先週土曜は差しが決まり、日曜日には芝5レース中4レースが逃げ残り(残り1レースは2番手からの抜け出し)
という読みづらい状況だが、◎はオメガハートランド。前走(9着)はスローペースで
展開が向かなかったが、全5戦中3戦がメンバー最速の上がりで差し切る力はある。
○ヘレナモルフォ。中山は2戦2勝と相性が良く、道悪は過去4戦で1着2回、2着1回、4着1回と
メンバー随一の道悪巧者。時計のかかる前残りの展開なら期待できる。

◎ ⑬オメガハートランド
○ ⑭ヘレナモルフォ
▲ ⑦メイショウスザンナ
△ ④マイネボヌール
× ①ブリッジクライム
× ②ラスヴェンチュラス
× ⑥キャトルフィーユ
× ③チャーチクワイア

<馬連>
-⑭・・④・①・②・⑥・③
⑭-⑦・④
(計9点)

<3連複>
2頭軸流し
⑬・⑭-⑦・④・①・②・⑥・③
⑬・⑦-④・①・②・⑥・③
⑭・⑦-④・①・②・⑥・③
(計16点)


フラワーカップの結果!
馬連 的中! 2,190円

【レース結果】
1着 ⑬オメガハートランド(6人気)
2着 ⑦メイショウスザンナ(1人気)
3着 ⑨サンキューアスク (10人気)
4着 ⑭ヘレナモルフォ  (2人気)
5着 ⑥キャトルフィーユ (4人気)
6着 ①ブリッジクライム (7人気)

【レース展開】
レースはスタート後、2番人気ヘレナモルフォが逃げ、2番手にミヤコマンハッタンが付ける展開。
直線まで隊列は変わらずヘレナモルフォが押し切る展開を外からオメガハートランドが
一気に差し切り2着に1馬身3/4馬身をつけて1着でゴールした。

レース後のコメント】
1着 オメガハートランド(石橋脩騎手)
「直線は素晴らしい脚でした。今日は消耗戦になると思っていましたから、ああいう脚で勝てるとは意外でした。
自分自身、馬場を確認して外がいいと判断しましたから、外を回しました。
利口な馬で、以前より乗りやすくなっています。賞金加算出来て良かったです」

2着 メイショウスザンナ(武豊騎手)
「いいレースが出来ました。これで賞金加算してオークスまで大丈夫でしょうから、最低限の仕事は出来ました。
距離が延びても大丈夫ですし、乗りやすく、キッチリ走ってくれる馬です。今日は勝った馬が強かったですね」

3着 サンキューアスク(内田騎手)
「テンの脚は速くないのであの位置からの競馬になった。
道悪は大丈夫だったし、最後は我慢強く伸びてくれましたね。」

4着 ヘレナモルフォ(北村宏騎手)
「外から行った分、最後は辛かったですね。よく頑張っていますが…」

5着 キャトルフィーユ(岩田騎手)
「スタートが良くなかった。道中で立て直せたけど、ノメって走っていました。
勝ち馬のポジションが欲しかったです。」

10着 マイネボヌール(柴田大騎手)
「馬場は大丈夫でしたが、距離が長い気がします」


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING

予想サイトの的中結果/トータル成績



ページTOPへ

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
