出会い

スポンサーサイト


スプリングステークス(G2)

第61回 フジテレビ賞スプリングステークス(GⅡ) 的中!
2012年3月18日(日) 中山11R 15:45発走
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

【レースの特徴】※過去10年を参考(11年は阪神開催)
・年明け初戦は苦戦
年明け初戦がこのレースだった馬の連対は2着が2回のみ。
今年の人気どころでは、アルフレード、グランデッツァが年明け初戦となる。

【予想】
◎ ⑨ディープブリランテ
○ ⑪アルフレード
▲ ②ストローハット
△ ⑬ゼロス
× ⑭グランデッツァ
× ③マイネルロブスト
× ⑫サトノプライマシー

<馬連>
-⑪・②・⑬・・③・⑫
⑪-②・⑬
(計8点)

<3連複>
1頭軸流し
⑨-⑪・②・⑬・⑭・③・⑫
(計15点)


スプリングステークスの結果!
馬連 的中! 700円

【レース結果】
1着 ⑭グランデッツァ  (3人気)
2着 ⑨ディープブリランテ(1人気)
3着 ④ロジメジャー   (10人気)
4着 ⑩サトノギャラント (6人気)
5着 ⑦ビービージャパン (12人気)
------------------
12着 ⑪アルフレード  (2人気)

【レース展開】
1番人気のディープブリランテは離れた4番手から4角で外を回って前団を抜き去ると、直線で一気にスパート。
坂下で3馬身差をつけられていたグランデッツァがゴール前で直線外から豪快に差し切った。

【レース後のコメント】
1着 グランデッツァ M.デムーロ騎手
「調教での反応はいまひとつでしたが、今日はこの馬場でも反応よく動いてくれました。
レースとしてはとても強かったと思います。
ダイワメジャーやネオユニヴァースとまだ比較はできませんが、本番でも期待したいですね」

2着 ディープブリランテ 矢作芳人調教師
「1番人気でしたし、負けてはいけないレースでした。自信があったからジョッキーも
早めに動いたのでしょうが、あそこはグランデッツァを先にやってレースを進めて欲しかったです。
少しずつ克服しているものの、また課題は見つかったし、あと4週間でまた1段2段と積み上げて行きたいですね。
この負けは決して悲観するものではありません」

3着 ロジメジャー 内田博幸騎手
「前回のレースで蛯名騎手がビシッというレースをしてくれたので、馬がしっかりして
動けるようになってきていました。今日はよく権利をとってくれました」

5着 ビービージャパン 武幸四郎騎手
「この馬場でノメっていましたが、バテずによくがんばってくれました。現状ではよく走っていると思います」

12着 アルフレード 松岡正海騎手
「調教の走りやツメの形などから重い馬場も大丈夫と思っていましたが、今日の馬場はきつかったですね。
グランデッツァの後ろの位置をとれたのですが、ノメってどうしようもありませんでした。今日は馬場に尽きます」

的中結果/トータル成績/重賞レース予想/WIN5予想


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING



ページTOPへ

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
