出会い

スポンサーサイト


毎日杯(G3)

第59回 毎日杯(GⅢ)
2012年3月24日(土) 阪神11R 15:35発走
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

【予想】
ハイレベルのきさらぎ賞の2着馬ヒストリカルに注目が集まるが、一級品の切れ味も
展開に左右されやすく、馬場の傷み、道悪と一抹の不安はある。
◎はエアソミュール。前走つばき賞では、外を回して早めに先頭に立つとそのままねじ伏せた。
着差以上に内容は濃く、他の有力馬にも劣らない素質。
○は立ち回りがうまく、走りに安定感があるアドマイヤブルー。
前走では先行馬には厳しい展開で、差し馬が上位を独占する中、3着に残ったのは
高く評価できる。

◎ ⑨エアソミュール
○ ③アドマイヤブルー
▲ ⑥ヒストリカル
△ ④スピルバーグ
△ ⑫マイネルカーミン
△ ⑪マウントシャスタ
△ ⑧ダローネガ
△ ⑦エロイカ

<馬連>
⑨ー③・⑥・④・⑫・⑪・⑧・⑦
(計7点)

<3連複>
2頭軸流し
⑨・③-⑥・④・⑫・⑪・⑧・⑦
⑨・⑥-④・⑫・⑪・⑧・⑦
③・⑥-④・⑫・⑪・⑧・⑦
(計16点)



毎日杯の結果!
不的中
【レース結果】
1着 ⑥ヒストリカル  (1人気)
2着 ⑪マウントシャスタ(3人気)
3着 ④スピルバーグ  (7人気)
4着 ①フジマサエンペラー(8人気)
5着 ②クロスカップリング(11人気)

【レース展開】
直線で先に抜け出たマウントシャスタを、ヒストリカルは大外からゴール前で鮮やかに差し切った。

【レース後のコメント】
1着 ヒストリカル 安藤勝己騎手
「以前よりも楽について行けるようになっています。今日はなるべく外に出そうと思っていたのですが、
なかなか出せずに仕掛けが遅れました。それでも残り1ハロンからは脚が違いましたね。
折り合いには問題ないですし、おっとりしたタイプで距離もこなせそうです。期待しています」

2着 マウントシャスタ 池添謙一騎手
「スタートは半馬身ぐらい遅れましたが、その後はスムーズに運べました。
直線で抜け出すときの脚が予想以上に速かったので、結果的にはもう少し追い出しを
我慢してもよかったかもしれません。
ただ、勝ちに行った結果ですし、これで賞金も加算できましたから、本番が楽しみになりました」

3着 スピルバーグ 四位洋文騎手
「フットワークが大きい馬なので、こういう馬場は厳しいですね。
下を気にしていたので、外に出して行きました。最後もよく来ていますが、もっと馬場がよければ……。
乗り味もいいですし、ポテンシャルを秘めている馬だと思います」

4着 フジマサエンペラー 田中勝春騎手
「この馬場も苦にしませんでした。この中間がもう少し順調ならよかったのですが……」

7着 マイネルカーミン 津村明秀騎手
「先行策で、馬場の最内を狙っていきました。最後も盛り返しているんですけどね。まだよくなりそうです」

9着 ショウナンラムジ 藤岡佑介騎手
「折り合いを重視してじっくりと運びました。折り合いはつきましたし、叩いて次はよくなると思います。
素質を感じさせる馬です」

11着 エアソミュール 岩田康誠騎手
「前にカベがなくなるとガーッと行ってしまいました。
調教では大丈夫だったのですが、レースに行ったら折り合いを欠いてしまいました」

12着 エロイカ 浜中俊騎手
「少し出負けする形になったので、じっくりフワッと運ぼうと考えていたら、引っかかってしまいました。
初戦よりテンションが高かったので折り合いには気をつけていましたが、あれほどまともに
引っかかってしまうと……」

的中結果/トータル成績/重賞レース予想/WIN5予想


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING



ページTOPへ

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
