出会い

スポンサーサイト


産経大阪杯(G2)

第56回 産経大阪杯(GⅡ) 的中!
2012年4月1日(日)阪神11R 15:35発走 芝2000m サラ系4歳以上
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

【レースの特徴】
・信頼の1番人気
1番人気の成績は(6-2-1-1)と連対率80%、複勝率90。

・5枠の好走
5枠(6-1-0-9) 勝率37.5% 連対率43%
今年の5枠はコスモファントムとフェデラリスト

・重賞実績
連対馬20頭中15頭が重賞勝ち馬。19頭が重賞連対経験あり。

【予想】
◎ ⑥フェデラリスト
○ ①ナカヤマナイト
▲ ⑧ローズキングダム
△ ②トーセンジョーダン
△ ⑨アーネストリー
× ⑪ショウナンマイティ
× ④ダンツホウテイ
× ⑫メイショウカンパク

<馬連>
-①・⑧・②・⑨・・④・⑫
①-⑧
(計8点)

<3連単>
⑥⇒①・⑧・②・⑨⇒①・⑧・②・⑨・⑪・④・⑫
(計24点)



産経大阪杯の結果!
馬連 的中! 990円

【レース結果】
1着 ⑪ショウナンマイティ(6人気)
2着 ⑥フェデラリスト  (1人気)
3着 ②トーセンジョーダン(2人気)
4着 ⑧ローズキングダム (4人気)
5着 ①ナカヤマナイト  (3人気)

【レース後のコメント】
1着 ショウナンマイティ 浜中俊騎手
「3歳時にこの馬をクラシックに導くことができず、心の中に引っかかりがありました。
今回久しぶりに手綱を取りましたが、馬の力を信じて乗りました。結果を出すことができて嬉しいです。
スローペースでしたが、この馬の持ち味である瞬発力を出すことを第一に考えました。
直線のゴーサインに応える形でよく伸びてくれましたね。これだけのメンバー相手に十分通用する資質を
持っていることが証明できました。これからますます頑張って欲しいですね」

2着 フェデラリスト 田中剛調教師
「この馬の勝ちパターンでしたが、馬場の内と外の差が出てしまったかもしれません。
でも、今日のレースぶりは立派です。騎手からも乗りやすい馬との評価をもらいました。
いい内容のレースだったと思います。このあとに関しては現時点では未定です」

3着 トーセンジョーダン 岩田康誠騎手
「休み明けの分、少しズブいところがありました。ただ、力のあるところは見せてくれたと思います」

4着 ローズキングダム 後藤浩輝騎手
「休み明けで、馬は前走よりよくなっていましたね。ただ、この馬としては良馬場が合っています。
とにかくこのレースで、この馬がまだまだ終わっていないことを見せることができました」

5着 ナカヤマナイト 柴田善臣騎手
「だいぶこなせるようになってはいますが、やはり馬場がいい方が向いていますね。
馬場が悪かった分、力んでしまいました。ただ、これからもっとよくなってくると思います」

7着 コスモファントム 大野拓弥騎手
「道中はスムーズに運べましたし、直線も反応していましたが、今日は相手が強かったですね。
前回の負け方が不可解だったのですが、やはり回りの問題だったのかもしれません」

的中結果/トータル成績/重賞レース予想/WIN5予想


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING





コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
