出会い

スポンサーサイト


阪神牝馬ステークス(G2)

第55回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GⅡ)
2012年4月7日(土) 阪神11R 15:35発走 芝1400m サラ系4歳以上
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

◎はスプリングサンダー。阪神1400mは【3-1-1-1】とベストの距離。
 前走は牡馬相手に重賞で2着。今回を目標に目一杯仕上げており、
 同じ舞台で初重賞を狙う。
○アンシェルブルー。昨年も叩き2戦目で当レースをカレンチャンから僅差の2着。
 ベストの距離で昨年の再現に期待。
▲フミノイマージン。前走では牡馬相手に最速の上がりで4着。

【予想】
◎ ②スプリングサンダー
○ ⑧アンシェルブルー
▲ ⑦フミノイマージン
△ ⑯アパパネ
△ ⑩マルセリーナ
△ ⑨レディーアルバローザ
× ③エーシンハーバー
× ⑪カトルズリップス

<馬連>
②-⑧・⑦・⑯・⑩・⑨・③・⑪
⑧-⑦
(計8点)

<3連単>
②⇒⑧・⑦・⑯・⑩・⑨⇒⑧・⑦・⑯・⑩・⑨・③・⑪
(計30点)



阪神牝馬ステークスの結果!
不的中

【レース結果】
1着 ⑮クィーンズバーン(11人気)
2着 ⑩マルセリーナ  (2人気)
3着 ⑦フミノイマージン(4人気)
4着 ⑭エーシンリターンズ(9人気)
5着 ②スプリングサンダー(1人気)

【レース後のコメント】
1着 クィーンズバーン 藤岡佑介騎手
「強いレース内容でした。返し馬からいい感じだったので、ゲートから勝負をかけてハナに
立っていこうと思ってレースに臨みました。
距離に関しては、もともとマイルを使っていましたので問題ないと思っていました。
いずれは重賞を獲らせてあげたいと思っていただけに、この勝利は本当に嬉しいです」

2着 マルセリーナ M.デムーロ騎手
「スタート後に他馬に寄られてしまい、思っていたよりも後ろからのレースになりました。
3コーナーから4コーナーにかけて追い出しを遅らせて、ゴーサインを出したら外に膨れて、
他馬に迷惑をかけました。最後はよく伸びましたが、前には届きませんでした」

3着 フミノイマージン 太宰啓介騎手
「直線で2着の馬(マルセリーナ)に寄ってこられてしまう不利が響きましたね。
ただ、1400mにもしっかりと対応してくれました」

4着 エーシンリターンズ 川田将雅騎手
「がんばってはいますが、最初はなかなか進んでいきませんでした。
最後はいい脚を使っているだけに、もう少し流れて欲しかったですね」

5着 スプリングサンダー 四位洋文騎手
「少しでもハミを噛んでしまうと終いが甘くなってしまう馬で、今日は前半で少し噛んでしまった分、
最後にこたえてしまいました。しっかりと走ってくれているのですが……。もうひと押しですね」

6着 チャームポット 柴山雄一騎手
「楽にいい位置がとれて、最後もがんばっています。相手なりに走る馬ですね。このクラスにメドが立ちました」

7着 アパパネ  岩田康誠騎手
「ちょっと重いかな、という気がしました。その分なのか、ちょっと伸び負けたような感じです」

11着 アンシェルブルー 池添謙一騎手
「もう少し前からというイメージだったのですが、位置取りが後ろになってしまいました。
いい脚を使ってくれているだけにもったいなかったです」

予想サイトの月間成績/重賞レース予想/WIN5予想


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
