出会い

スポンサーサイト


皐月賞(G1)

第72回 皐月賞(GⅠ)
2012年4月15日(日) 中山11R 15:40発走 芝2000m サラ系3歳
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

◎グランデッツァ。前走は早めに抜け出したディープブリランテをゴール前で捕らえる競馬だったが、 
 着差以上に強い内容だった。これまで内で揉まれる競馬を一度も経験してこなかった当馬には、
 大外枠も不利とは言い切れない。
○アダムスピーク。前走は道悪と勝負どころでのごちゃつきで参考外。
 上がり勝負よりも、スピードの持久力が問われる皐月賞だが、上がり35秒1で
 完勝した2走前がまさにそういう競馬。
 荒れ馬場にも対応でき、上滑りしない馬場にまで回復すれば勝機はある。
▲ディープブリランテ。終始折り合いを欠きながらも、追い出して一瞬で突き放すスピードと反応の良さは
 潜在能力の高さを伺える。折り合えば逆転も。
△ワールドエース。能力が最上位なのは間違いない。
 ただ、12月のデビュー戦から月1ペースで4戦をこなし、今回が5戦目。
 後のダービー馬となるスペシャルウィーク、タニノギムレットも皐月賞が年明け4戦目という強行軍で敗れた。
 前走は-8キロで、今回が初の長距離輸送というのも気になる。
 さらに初の小回りなど不安要素があるため△まで。

【予想】
◎ ⑱グランデッツァ
○ ②アダムスピーク
▲ ⑥ディープブリランテ
△ ⑨ワールドエース
△ ⑪マイネルロブスト
△ ⑭ゴールドシップ
× ③トリップ
× ⑧サトノギャラント

<馬連>
⑱-②・⑥・⑨・⑭・⑪・③・⑧
(計7点)

<3連複>
1頭軸流し
⑱-②・⑥・⑨・⑭・⑪・③・⑧
(計21点)

<3連単>
⑱・②・⑥⇒⑱・②・⑥⇒⑱・②・⑥・⑨・⑭・⑪・③・⑧
(計36点)



皐月賞の結果!

【レース結果】
1着 ⑭ゴールドシップ(4人気)
2着 ⑨ワールドエース(2人気)
3着 ⑥ディープブリランテ(3人気)
4着 ⑮コスモオオゾラ(6人気)
5着 ⑱グランデッツァ(1人気)

【レース後のコメント】
1着 ゴールドシップ 内田博幸騎手
「馬の状態もよく、スタートは出ましたが無理についていきませんでした。
どちらかと言えば追わせるタイプだけに渋った馬場は向いています。
勝負どころで内がうまく開いたので、内を通していきました。そのときの脚色はスノーフェアリーのようでした。
距離が延びても問題ありませんし、ダービーも楽しみですね。馬もまだまだ成長しています」

2着 ワールドエース 福永祐一騎手
「外から馬が前に入ってきたとき、右前脚のツメを引っかけてしまいました。
でも、その後はリラックスして走れました。ゴールドシップが内を突くのは見えましたが、
こちらは外を選択しました。最後まで伸び続けていますし、出し抜けをくらう形でしたから、力負けではありません。
東京コースならまた違うと思います」

3着 ディープブリランテ 岩田康誠騎手
「2コーナー手前までが課題ですが、今日も少し行きたがるような素振りを見せました。
それでもよく辛抱してくれて、最高の手応えで追走できましたし、4コーナーを勢いよく回って、
主導権を取りにいきました。これで負けたら仕方ないですね」

4着 コスモオオゾラ 柴田大知騎手
「この馬の力は出し切っています。もっと重い馬場の方がよかったです」

5着 グランデッツァ M.デムーロ騎手
「前回とは馬場が違いました。前走はスムーズに走れていましたが、今日は何度もノメっていました」

予想サイトの月間成績/重賞レース予想/WIN5予想


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING






4/7 阪神12Rの無料情報で21,660円的中!

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
