出会い

スポンサーサイト


NHKマイルカップ(G1)

第17回 NHKマイルカップ(GⅠ) 的中!
2012年5月6日(日) 東京11R 芝1600m サラ系3歳
※この予想は登録予想サイトとは関係のない、管理人個人の予想です。

◎カレンブラックヒル。デビューから全て1600mに出走し、危なげなく3戦全勝。
 前走(中山 1600m 良)の走破タイム1分33秒2は、馬場差もあるが前週のダービー卿C
 (中山1600m 良 4歳上)の1分33秒5を0.3秒も上回るタイム。
 現時点ですでに古馬重賞級の能力を持ちながら、未だに底を見せていない。

【予想】
◎ ⑤カレンブラックヒル
○ ⑰アルフレード
▲ ⑧マウントシャスタ
△ ⑭ジャスタウェイ
△ ④モンストール
△ ⑩ブライトライン
△ ⑨セイクレットレーヴ
× ⑦ハナズゴール

<馬連>
・⑧・⑭・④・⑩・⑨・⑦
⑰-⑧
(計8点)

<3連複>
1頭軸流し
⑤-⑰・⑧・⑭・④・⑩・⑨・⑦
(計21点)

<3連単>
⑤⇒⑰・⑧・⑭・④・⑩・⑨⇒⑰・⑧・⑭・④・⑩・⑨・⑦
(計36点)


NHKマイルカップの結果!
馬連 的中! 1,480円

【レース結果】
1着 ⑤カレンブラックヒル(1人気)
2着 ⑰アルフレード   (3人気)
3着 ⑫クラレント    (15人気)
4着 ⑬オリービン    (10人気)
5着 ⑨セイクレットレーヴ(7人気)

【レース後のコメント】
1着 カレンブラックヒル 秋山真一郎騎手
「(GIは)ずっと勝てませんでしたが、あきらめずにやってきてよかったです。
素晴らしい馬に乗せていただいて感謝しています。
今日は仮に逃げてもこの馬のスピードで逃げ切れると思っていました。
追い出してからの反応もよかったです。府中の直線は長いのですが、今日はいつも以上に長く感じました。
追うのに必死でしたので、後ろとの差はわかりませんでした。GIの1番人気は2回目だったので少し気は楽でした。いつもいい馬に乗せてもらっている平田先生の馬で勝てて最高です。
GIジョッキーの名に恥じぬよう、これからもがんばっていきます」

2着 アルフレード C.ウィリアムズ騎手
「負けはしましたが、この馬の強さをあらためて感じました。
4コーナーを回って、この馬の脚は見せているのですが、逃げた馬が止まらない形でした。
外枠で外を回り、前に馬を置けない形で少しナーバスな走りになっていました。それでもこの結果ですからね。
勝った馬は強いですが、この馬も強いレースをしています」

3着 クラレント 小牧太騎手
「今日はスタートがよすぎるぐらいで、道中も引っかかるような行きっぷりのよさでした。
それでもしっかり走っていましたし、走ることは示せました。
できれば2着が欲しかったですが、これで堂々とダービーに向かえると思います」

4着 オリービン 川田将雅騎手
「いい位置がとれて、いいリズムで走れました。2着が欲しかったところですが、力は出していると思います」

6着 ジャスタウェイ 福永祐一騎手
「中途半端なレースで力を出せない馬なので、離れた位置でレースをしました。
最後までよく伸びたのですが、今日は展開が向きませんでした」

7着 ハナズゴール 田辺裕信騎手
「直前に出走に踏み切った馬ですが、直線ではさすがという反応を見せてくれました。
オークスに向かうことになれば、折り合いに少し課題は残りますが、牝馬相手なら楽しみです」

予想サイトの月間成績/重賞レース予想/WIN5予想


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING


コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
