出会い

スポンサーサイト


京王杯スプリングカップ(G2)





第57回 京王杯スプリングカップ(GⅡ)
2012年5月12日(土) 東京11R 芝1400m サラ系4歳以上

◎オセアニアボス。前走(ダービー卿CT)ではメンバー最速の上がり33秒5で2着。
 芝1400mは4勝を挙げている得意距離。速い上がりを求められる東京コースなら前走以上に期待できる。
○ストロングリターン。前走(富士S)は不良馬場で追込が利きづらい中、58キロを背負って4着。
 負けて強しの内容だった。今回は久々だが、鉄砲掛けするタイプで、東京適正も高く勝ち負けになる。

【予想】
◎ ③オセアニアボス
○ ⑧ストロングリターン
▲ ⑭グランプリボス
△ ⑪ジョーカプチーノ
× ①アグネスウィッシュ
× ⑫サダムパテック
× ⑦ヤマカツハクリュウ
× ②サンカルロ

<馬連>
③-⑧・⑭・⑪・①・⑫・⑦・②
⑧-⑭
(計8点)

<3連複>
1頭軸流し
③-⑧・⑭・⑪・①・⑫・⑦・②
(計21点)

<3連単>
③・⑧⇒③・⑧・⑭・⑪⇒③・⑧・⑭・⑪・①・⑫・⑦・②
(計36点)



京王杯スプリングカップの結果!
不的中

【レース結果】
1着 ⑫サダムパテック  (4人気)
2着 ④レオプライム   (11人気)
3着 ⑬インプレスウィナー(13人気)
4着 ⑧ストロングリターン(2人気)
5着 ⑦ヤマカツハクリュウ(7人気)

【レース後のコメント】
1着 サダムパテック 西園正都調教師
「このところ人気になって負けていたので、強いサダムパテックをお見せできてよかったです。
これで胸を張って安田記念に向かうことができます。前回の負け方が腑に落ちなかったので放牧に出しましたが、
リフレッシュして背も少し伸びたようで本当によかったです。
道中はいつもより後ろのポジションだったので少しハラハラしましたが、最後ははかったように差してくれました。
本番もウィリアムズ騎手にオファーを出すつもりです」

2着 レオプライム 三浦皇成騎手
「ずっと窮屈な競馬でしたが、最後はすごい脚でした。リズムよくいければもっと走れると思います」

6着 エーシンホワイティ 蛯名正義騎手
「1200mの馬かもね……。でも、乗り味はいいし、そんなに負けていないからね。
今日は最後の100mぐらいで止まってしまいました。1200mならもっといい競馬になると思いますよ」

10着 サンカルロ 吉田豊騎手
「道中かかることもなかったし、ベストのポジションで競馬ができたのですが、全然伸びませんでした。
GIを使った後の目に見えない疲れがあるのでしょうか……。今日はこの馬らしさがなかったです」

11着 ジョーカプチーノ 藤岡康太騎手
「ハナに行こうと出して行きましたが、馬が出て行こうとしませんでした。
道中は2番手でしたが、ハミをかむようなこともないし、早々に止まってしまいました。
年齢を重ねてきてズブくなっています」

予想サイトの検証結果/重賞レース予想/WIN5予想


↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ競馬ランキングLEADING

コメント:

修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

更新履歴
カテゴリ
最新記事
広告
月別アーカイブ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
広告
リンク
検索フォーム
